せんたくきを買いに

我が家の家電はたいがいとても古いんだけど、故障もせず元気に働いています。
テレビなんか、89年製ですよ。ワオ。
もうじき20年になんなんとするお勤めご苦労さまです。
地デジ本格対応が必要になったら買い換えようかなーっと思ってるんだけど、いまはなんとなくタイミングがつかめていないかんじ。
テレビにくっついてるのもビデオだし(DVDはパソコンで見る)。
冷蔵庫もテレビと同じくらいもしかしたら古い。
ふつう買い換えますかねえ。
でも貧乏だからなあ。


と、いうわけで、元気に動いている家電たちですが、最近洗濯機くんの挙動がおかしくなってまいりました。
たくさん洗濯物を入れると、途中で止まっちゃうことがあるんですよ。
そろそろ買い替え時かしらねー。なにしろ、この洗濯機も、妹が高校生のころから働いているのでございます(妹はもはやおばさんです)。
洗濯乾燥機は高いから、洗濯専用機でいいべさー、と、思ってビッグカメラ有楽町店なんぞ見に行ったところ、あらあら、最近の洗濯乾燥機、安いじゃないですか。
家族がそんなに多いわけではないので、容量少ないやつでいいやー、と、思っているのですが、五万以下で乾燥機つきが余裕で買えるのね。
しちはちまんくらいするもんだと思ってた。
できれば、お風呂のお湯をくみ上げるのがついてるやつがいいんだけど、なけりゃポンプで対応できるし。
いいや。乾燥機つきを買おう、と、いまから洗濯機貯金をすることにしました(笑)。一括で買えない額でもないんだけど。
これで洗濯らくちんになるかな。干す時間がないときとかあるもんね。まあ、天日干しのほうが気持ちいいけどさ。楽に生きよう楽に。