すみません&あがとうございました

コミックシティで遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました&すみませんでした!
当日は結局新刊がまにあわず(すみません!)、1997年に出したコピー本の残り2冊(大掃除中に発見)と、2001年に発行したコピー本を再版してもっていったのですが、ありがたいことにお買い上げいただいたりなどして、ほんとうに、ありがたく思います。
いってよかったなー。


なんというか、スランプ、というのとも違うのですが、「5月の新刊をやんなきゃなー」と思ってパソコンのまえに座るものの、なにも思い浮かばず、書けない、というのが続いてたんですよね。
書けないならスランプじゃん! という声も聞こえてきそうですが(笑)、そんな上等なものではないということです。自分的に理由を分析するところ


体 力 が 落 ち た


のが最大要因だと思います。し、しょーもなー!
やっぱりトシをとってくると、妄想を連続するのも、疲れてきちゃうんですよ。私ほんとにオバチャンなので。
集中力が落ちてくるというか。
ものを書くにも、体力ってほんと必要ですよねー…。
私は若いころは非常に健康だったので、なんにもしなくても大丈夫だったんです。しかしなんにもしないできたツケがいまごろ出てきたというか。
やばい。このまんまでは、年齢より老いた人になってしまいそう。
まずいです。


部屋の整理とともに、体力づくり、運動! を、これからの目標に掲げたいと思います。
すべて萌えて小説を書くためだと思えば嫌いな運動も掃除も頑張れる気がします。
がんばるんだもん!