今日のつぶやき。


  • 21:33 相棒って、プロットが複雑すぎて、うっかりトイレ行った隙に話がわかんなくなってるよね・・・ *Tw* #
  • 21:34 そういえば、小学校のとき、トイレのことを、ワシントンクラブと呼ぶのが流行りました。WCだから。 *Tw* #
  • 21:34 なぜトイレはWCなのかしら。教えてグーグル大先生! *Tw* #
  • 21:35 みんなのウィキ大先生にお聞きしました。Water Closetだそうです。なるへそー。 *Tw* #
  • 21:36 よく翻訳小説だと、ラバトリーとか書いてあったりするよね。 *Tw* #
  • 21:38 そういえば、ウィンブルドン選手権には、トイレ休憩があるんですよ。試合が5セットマッチで、最終セットはタイブレークがなくずーっとジュースなので、ということなんだと思いますが。たしか1試合2回 *Tw* #
  • 21:39 バスルームブレイクとか、ドレッシングルームブレイクとか呼んだ気がする。うろおぼえー *Tw* #
  • 21:46 @THOMAcoogo 「ちょっとワシントンクラブへ」って言いながら颯爽と教室を後にするのです。粋な小学生でした(ホントか!) *Tw* #
  • 21:59 @THOMAcoogo げっ。グーグル大先生が教えてくれました。ワシントンスクエアって、ニューヨークの地名なんだ! *Tw* #
  • 22:00 5番街の起点だそうです。 *Tw* #
  • 22:00 まぎらわしー。たしかに日本にもあちこち銀座があるけどさー。 *Tw* #
  • 22:03 @THOMAcoogo ……うっ。似てる。 *Tw* #
  • 22:36 他人さまのブログで発見した誤植。児童販売機。 *Tw* #
  • href="http://twitter.com/sogakao/statuses/9926132069">#
  • 23:32 ぜんぜん関係ないけど、オリンピックは戦争の代替物だと思うんです。ある意味で。 *Tw* #