今日のつぶやき。


  • 11:29 朕思うに、東京都の非実在少年うんたらは、ほんとうに東京都の発案なのかしら? 国は今年、派遣村援助を東京都に託したが、同じ文法があったのではないかとちょっと穿ったりしちゃうのである。 *Tw* #
  • 11:34 地方自治体とゆーのは、首長を直接選挙で選ぶ大統領制であり、そのため議院内閣制である国政よりも、首長の権利が非常に強い。都知事の一存で進められる物事が大きいといいますか。 *Tw* #
  • 23:32 @THOMAcoogo 国、というか、現政府ではないかもしれないけど、一種権力の介在を感じてしまうのよね。イシハラさんは、ナベツネさんと盟友でもあり、ナベツネさんが代表するところの新聞・テレビ・広告、三位一体となったマスコミの思惑があるのではないか、とか。まあ完全な憶測ですが。 #
  • 23:35 sogakao @THOMAcoogo マスコミにしても、アダルトコンテンツの追放というのは痛手かもしれないけど、ネットを中心とするインディペンデントな表現の場の拡散を放置するよりは、アダルト媒体ごと雑誌を切るほうが好ましい、と、彼らなら思いそうかなと思ったりね。ま、憶測。 #
Automatically shipped by LoudTwitter