パソコンが壊れました

マシンクラッシュは初めてではありませんが、いつもながら悲しいです。
8年使ったマシンがクラッシュしました。書きかけでバックアップとってなかったあたりもパアです。
最近書いたものについては、かなり、プリントアウトとかありますし、音楽などのメディアはスマホに同期してありましたし、仙越のばあい、書いたものはかなりネットに上げているので、さほどの被害はない…のですが、それにしても…です。
新しいPC、というか、以前から乗り換え途中で放置していたwin7マシンでいまこの日記を書いてます。なぜもっと早く乗り換えなかったのか、後悔しきり。Win7の通信設定の簡単さったら、びっくりするくらいです。設定を嫌がってXPを長々使うんじゃなかったなあ。